Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< ジョホールバルへ  ◆  ベトナムへ >>
Thursday 17:35
posted by tyon
'06.02Singapore
comment : 0
trackbacks : 1

ビンタン島 BAGUS!

シンガポール3日目は、フェリーでインドネシア領のビンタン島へ。
ビンタン島へ行く理由は、旅の最終日に癒されたい!スパ(マッサージ)に行こう!と思ったからだ。

タナメラフェリーターミナルからビンタンまで45分。(フェリーS$39.20 ¥2830 ビザUS$10)
ビンタン側のフェリーターミナルには、ホテルに泊まるお客様を迎えに来ているピックアップバス&ホテルスタッフがうじゃうじゃいる。
アタシは日帰りなのでピックアップバスは無い。
スパまでの手段はタクシーしかないが料金は片道S$14。
財布の中身はS$40だけ。スパはカード払としても、これじゃタクシーは厳しい。でも他の交通手段は無い。どーしよう。
困っていたところ、どこかのホテルスタッフが「どこに行くの?」と聞いてきた。「スパを受けたいけどタクシー代が高くて行けない。貴方のホテルにスパある?」と聞くと。「ホテルにはないけど、ホテルの近くにあるから一緒にピックアップバスに乗っていいよ」と言ってる。
と言う事で遠慮なくバスに乗ってホテルまで行き、近くのスパに行く事が出来た。帰りもホテルからフェリーターミナルまでの送迎バスが出るからと教えてくれた。
まさにビンタンBAGUS!
AsmaraTropicalSpa←ClickHere!

お店の雰囲気もマッサージも大満足でした。
↓マッサージ後、ホテル近くの海へ。凄くきれい。

↓インドネシア名物料理 ミーゴレン


14日間の一人旅も今日が最終日。
色んな事があったけど体調も壊さず、嫌な目にも遭わず、楽しい旅が出来て本当に良かった。

Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://tyon-tabi.jugem.jp/trackback/19

ビンタン島〔インドネシア〕   「ビンタン島〔インドネシア〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...
ブログで情報収集!Blog-Headline/travel : 2006/03/09 07:40