Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< チャム島  ◆  ハノイ→ルアンパバーンへ >>
Saturday 19:10
posted by tyon
'07.10 Laos
comment : 3
trackbacks : 0

ハノイ着

成田→ハノイ→ルアンパバーンと同日便が無いため、ハノイで1泊する。

14:30過ぎにハノイのノイバイ空港に着いた。空港から市内へはエアポートバスを使う予定だったけど、人が集まるまで出発する気配なし。アタシ達の他に韓国人旅行者と何人だか不明な男女が出発を待っていた。
20〜30分待った頃かな?韓国人達はタクシーで行ってしまった・・。
これじゃマスマス出発しなそう。そんな時怪しい男女がタクシーをシェアして市内へ行こうと言ってきたので料金を確認して一緒に行くことに。
結局、一人40000d($2.5)払って無事、ハノイ大教会まで辿り着けた。


それから宿探し、2〜3件見て回り教会近くのエスペセンに決定!($15)

旧市街より、静かに眠れそうと思い教会の近くのホテルに決めたはずなのに、実は夜中不定期に教会の鐘がなり、その度に目が覚めた(涙)。

夜は、ハノイ名物のチャーカーを食べよう!と言う事でガイドブックにも載っていたチャーカーラボンと言うお店へ行く。
魚のすり身とネギ・香草を油で炒める。

炒めたものを、ブンの上に掛けて、さらに香草とピーナツを乗せて食べる。

ウマ〜☆でも、このお店(2階席)かなり揺れます。飛行機に乗っていたから?と思ったけどやはり店が揺れている。気持ち悪いくらい揺れるので長い居は出来ませんっ。

食後は、明日の水上人形劇のチケットを買って(当日分は売切れ)、ホテル周辺を散策。



Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

チャーカーラボン、おいしかったですか?
ガイドブックの写真を見てもイマイチ、ピンと来ないので未だ食べたことがないんですが、みんな「おいしい」と言っているし、次回は挑戦してみようかな。
でも、できれば1階で食べたいですね。
2階だと気分が悪くなりそう。

ブンチャーは大好きで、ダックキムも2回、行きました。
おいしいですよね。
from  dan : 2007/10/24 00:52
チャーカーラボン、結構美味しかったですよ。
ただ、ブンチャーもそうだけど、結構油っぽいです。
from  ちょん : 2007/10/28 01:55
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2008/04/29 12:56
   


 

Trackbacks   TB URL  http://tyon-tabi.jugem.jp/trackback/64