Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0




<< ハノイ着  ◆  ルアンパバーン観光 >>
Sunday 19:37
posted by tyon
'07.10 Laos
comment : 13
trackbacks : 0

ハノイ→ルアンパバーンへ

最近ベトナムに来ても、ブンを食べる事が少なくなっていたアタシだけど、ブンの本場はハノイ!と思い、朝ご飯もブンを食べた。

朝食後、ハノイ大教会の中でまったり休憩。風が抜けて涼しい〜。

その後、ホテル近くでお豆のチェー。

氷の上に、煮て間もない熱々のお豆を入れる。最初「美味しい〜おしるこ見たい」と食べてのに、サチが「氷が解けて、この水、変な臭いがするよ」と。
嗅ぐと確かに臭い(汗)。2人とも食欲無くすが、頑張って豆だけは完食。

その後チェックアウトまでホテルで過ごした。

お昼はダッキムと言うお店でブンチャーを食べた。
肉団子が入ったタレに香草を入れてブンを付けて食べる。そこへ更に揚げ春巻きを入れたりして食べる。油っぽいけど美味しかった。

店頭では揚げ春巻きを揚げていた。暑そうだなぁ。

食後にまたデザート。マンゴーシントー(シェイク)。

明らかに食べすぎの一日(てかまだ半日)。

14:30からは楽しみにしていた水上人形劇。人形の動きが凄く可愛かった♪



その後、ノイバイ空港へ。18:35のフライトでいよいよラオスへ。
何もない空港内でフライト時間までただ椅子に座って待つ。
エアコンがガンガン効いてて寒いし、食べすぎで胃がキリキリしてきた〜。
そんな時、突然停電!!って国際空港であっていいの?さすがベトナムだわ!
↓停電時の様子(苦笑)

まもなく搭乗時間って頃にアナウンスが・・。
ルアンパバーン行きdelayだそうで。って国際線であっていいの?
結局、1時間半遅れて20:05発で無事(?)ラオスへ。

ルアンパバーンに着いた頃、アタシの胃の痛みがMAXに。
エアポートタクシーで市内へ行きこれから宿探し。でも胃が痛くて道路でうずくまってしまった。その場で休憩している間、サチが一人で宿を見つけに行ってくれた。(ありがとう〜)
チェックイン後、スグに横になって、風呂も入らず就寝。
胃痛の原因は単に食べすぎと思われる。



Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0



Comments

水上人形劇は、私もすごく面白かった!
動きがユーモラスで、笑い転げていました。
隣で見ていた外国人のおじさんも爆笑していましたよ。
from  dan : 2007/10/24 00:56
水上人形劇、アタシも初めて見ました!
人形の動きが、ホント可愛いですよね〜♪
from  ちょん : 2007/10/28 01:54
>食後にまたデザート。マンゴーシントー(シェイク)。
私も同じところで、アボカドシントー頂きました。
バッチシ写真を見比べたので、間違いないです。
またベトナムへ行かれる時は、メールください&ブログにアップお願いします。
再会の日を楽しみにしています♪
from  aoki : 2008/01/24 21:59
aokiさん
同じお店ですか??驚き!!
確か大通りから小道を入ってすぐのお店ですよね?(笑)

私も久々にaokiさんに会いたいです☆
from  ちょん : 2008/01/26 22:00
同じお店ですよー。証拠写真送りますねー♪
from  aoki : 2008/01/27 00:23
証拠写真待ってまーす☆
from  ちょん : 2008/01/27 19:28
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2008/05/14 17:20
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2008/07/17 00:03
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2008/07/17 00:07
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2010/07/14 08:24
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2010/09/30 17:18
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2011/04/19 22:27
管理者の承認待ちコメントです。
from  - : 2011/08/27 09:31
   


 

Trackbacks   TB URL  http://tyon-tabi.jugem.jp/trackback/65